【無料】公務員試験ハンドブックはこちら

プロフィール

 

はじめまして。当サイトを運営しているさゆりです。

 

私のプロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 

当サイト"FORMULA FOR SUCCES"は、直訳すると"成功の方程式"という意味です。

 

「地方上級・国家一般職をめざす人を成功に導きたい」という願いが込められています。

 

当サイトを立ち上げた思いが伝わればと思います。それではどうぞ。

 

運営者のプロフィール

  • 1996年生まれで1児の母
  • 夫が国家一般職・国立大学法人内定、裁判所事務官・国税専門官一次合格
  • 夫の受験経験から得た知見により当サイトを運営中

 

平日の深夜や休日に時間をみつけて、記事を執筆しています。

 

夫の合格実績

夫の実績はこのとおり。

裁判所事務官(一般職):一次合格
国家一般職:内定
国税専門官:一次合格
 国立大学法人:内定
地方上級(県庁):一次不合格 ※
※ 成績開示すると、不合格者で1位。
 教養・専門が8割、小論文が4割。
 合格まで数点足りず。
 

地方上級では小論文で点数を取れませんでしたが、教養・専門科目は8割。

 

当サイトについて

「地方上級・国家一般職をめざす人を成功に導く」をコンセプトに、試験対策に役立つ情報を発信しています。

 

当サイトで大切にしていること

地方上級・国家一般職を志望する人を第一に考えた内容ことを大切にしています。

 

公務員試験を扱うサイトはたくさんありますが、どのような読者に向けた内容かわからないものも・・・

 

国家総合職から市役所まで第一志望によって、やるべきことは全然ちがいますよね。

 

当サイトを立ち上げた経緯

読者のみなさんには夫と同じ失敗をしてほしくないという思いがあります。

 

地方上級・国家一般職をめざす人に夫の経験にもとづいた正しいノウハウを届けるため、当サイトを立ち上げました。

 

夫は大学生のとき、学内講座(LEC)で朝から晩まで勉強し、今の職場から無事に内定をもらうことができました。

 

私はそんな様子を夫が大学生の頃からそばで見ています。

 

当時はネット上に公務員試験に関する情報があまりなく、偽のノウハウなどもあったり。

 

実際、"小論文は4月〜から始めればOK"というネット情報を夫は信じてしまい、県庁の筆記試験を失敗した経験があります。

 

多くの受験生に正しい情報が届くことを願っています。

 

リンクについて

原則、当サイトはリンクフリーです。リンクするための許可・連絡は不要です。

 

リンクする際は "https://komuin-navi.hateblo.jp" へのリンクであることを必ず明示してください。

 

関連サイト

 

最後までご覧いただきありがとうございました♩